ホーム » スキンケア » コロナ対策でマスクを常時付けてるせいだろうとは思うのですが

コロナ対策でマスクを常時付けてるせいだろうとは思うのですが

ここ一年ほぼ毎日マスクを付けた生活をしているせいもあると思うのですが、マスク被れと顎のラインにかけてニキビ等の肌荒れが目立つようになってきました。

ビハキュアは販売店で市販されている?

元々太っているのもあってニキビが出ると赤く腫れあがるのでかなり顔は清潔にしているのですが、マスクをしているとどうしても蒸れてしまうのと顔の脂がマスクについてその結果汚い状態になりやすいからだと推測しています。

こまめに顔を洗ったり脂取り紙で対応してはいますが、お金は掛かるし何度もやれば肌が荒れるとやりすぎも良くないのでかなり悩んでいる状態です。特にニキビは髭剃りの際にかなり気を遣う羽目になるので非常に厄介です。

ニキビの膿がマスクに着けば汚いので交換しないといけなくなりますし、かと言って布マスクを常用しても洗う回数が増えてしまえば結局早くに損耗してしまうのでお金が掛かってしまいます。今は冬場なのでまだ良いのですが梅雨や夏になると汗疹まで出てくるので今からその時期が不安で仕方ないです。

かと言って今の時期にマスク無しで外出等出来ませんし、お金が掛かっても不織布マスクを頻繁に交換して顔の清潔さを保つためと割り切るしかないのかなとお財布を覗きながらため息ばかりついています。