ホーム » スキンケア » 年とともに現れるシミ・たるみ

年とともに現れるシミ・たるみ

小さいころから色白でそばかすがありました。その頃からコンプレックスだったなぁ。モイスポイントの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

大人になったらシミができやすいから注意するべきと母からは言われていました。

実は若い頃に某化粧品メーカーでフェイシャリストをしていたのですが、その時肌について、また美容・お手入れの大切さは十分に学び理解していたはずが、

それから10年以上もたった今となってはなんでもっと真剣にお手入れをしてこなかったのだろうと後悔しています。

その頃は周りからも肌がキレイと言われて調子に乗っていたんでしょう…。若かったのですね。

今はシミだけではなく、細かなしわやたるみも気になり出し、頭皮のマッサージ、フェイシャルマッサージに通う事にしました。

あの頃頭皮と顔の皮膚は繋がっているからとマッサージの大切さを理解していたはずなのにと…。

ニキビ跡や傷あとが消えなくなったこと。そばかすが濃くなり、シミになってきてとても恐怖を覚えています。また、昔はなかったおでこのシワがもう若くないんだと実感させます。

いくら高級で良いものを使っていても、クレンジングをして土台がしっかりして、自分に合ったものを使わないと効果が出ないと思います。

これからはもっと美意識を高めてこれからの自分の為に頑張りたいと思います。