ホーム » スキンケア » 顎周りのニキビとおでこのニキビ

顎周りのニキビとおでこのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。http://www.pakipaya.net/
おでこのニキビが赤くて痛みのある炎症をしたニキビが思春期の頃から出来たり治ったりを繰り返しています。

顎周りのニキビは20代を超えてから、おでこのニキビと同じような赤い炎症したニキビができたり治ったりを繰り返すようになりました。

思春期の頃は皮脂の量が多くベタベタしていたので、皮脂のせいでニキビができているのだと思っていました。

その時は美容の知識もなかったので、とにかく皮脂を取り除くケアをしようと思い洗顔を丁寧に行いその後のスキンケアは全くしていませんでした。

20代に入り皮脂分泌も落ち着いてきてどちらかと言えば乾燥肌よりになってき始めているのに、ニキビが定期的に出来てしまいます。

今は美容に関する知識を身につけ始めているので、優しく洗顔をすることは大切ですがその後のスキンケアを丁寧に行うことが大切だと感じました。

それでもなかなか特に顎周りのニキビは良くなる様子がありません。

顎周りのニキビは、生活習慣の乱れや寝不足などが原因であることが多いと知りました。

スキンケアだけではあまり効果は見られなかったので、生活習慣を見直していくことが大切だと感じました。