野菜と運動ダイエット

このダイエットを始めたのは、家族から少し痩せたら?と何度も何度も言われ続けて、ある時ふと理由もなく痩せようと一念発起したことから始まります。元々は体重が90kg近くあり、確かに太っているなと感じていたのですが、どうにもやる気が起きませんでした。しかし、余りに痩せろと言われ続けるとやる気が起きるのか、急遽ダイエットを開始しました。

グラマラスパッツ

ダイエットの内容としてまず考えたのが、ただただ食事を最低限に減らすということでした。しかし、このダイエットは最初こそ身体に問題ないものの、日が経つたびに空腹でイライラし、ストレスがどんどん溜まってしまうので途中で中断してしまいました。

そこで、どうにかストレスフリーに一気に短期間で痩せる方法はないものかと考えていたところ、炭水化物を一切とらずに運動すれば一気に痩せるのでは?と考えました。そして実践したのが、一日必ず5km以上走ることと、お腹が空いたらとにかくトマトとブロッコリーを食べることでした。もちろんこれだけだとイライラしそうだったので一週間に一度は、子供ようのお茶碗に入る程度のお米と肉を食べていました。これを一ヶ月程度続け、私は90kgから75kgへと一気に痩せることができました。

しかし、今では在宅ワークなどもあって80kgへとリバウンドしています。