白湯が美肌つくりになる

よく白湯は身体に良いと言います。モデルさんや女優さんも、白湯を飲む習慣をつけていると聞きます。http://bijin-estate.com/

調べてみると、白湯は美肌効果もあるようです。それは直接的に肌に効果があるというわけではなく、身体の中から調子を整えることで、肌質を整えるという意味です。

白湯は腸の調子を整えてくれたり、代謝アップにもつながります。また、心身ともにリラックス効果もあるといいます。

確かに白湯を飲むと、心身ともにゆったりホッとして、リラックスすることができます。コーヒーや緑茶などと違いカフェインなどの刺激もないので安心です。

特に、寝る前に白湯を一杯飲んでから寝るのが効果的だそうです。睡眠の質をアップしてくれる効果があるので、良質な睡眠は美肌つくりにもつながります。また、リラックスできることで、肌荒れのもとになるストレスも軽減できます。そして朝起きてすぐ、また白湯を一杯飲むのも効果的だそうです。腸の働きを良くし、便秘なども解消されると、肌荒れを防ぐことにつながります。私も最近は、ものすごい心身ともに疲れがたまってしまい、ストレスもたまっている状態なので、白湯を飲むことで身体の中からリラックスし、美肌になる生活習慣を身につけていきたいと思っています。