カサカサ肌をどうにかしたい!

幼い頃から肌が弱く、それに加えて乾燥肌だった私は大人になってからもあまりよくならず、ひどいときは化粧水がしみて痛いときもありました。冬は乾燥しすぎて頬が粉をふいてしまうほどでした。

モイスポイント

スプレー式の化粧水を持ち歩いたりしたこともありましたが全くよくならず。皮膚科に行って薬を処方されても治ることはありませんでした。

高校生になったころから化粧を始めましたが、ファンデーションを塗るとカサカサになってしまったり、化粧を落とすと頬が赤いぼつぼつができてしまいます。ニキビではないですが、少し痒みもあって痛かったのを覚えています。それからはファンデーションを塗らずにポイントメイクをしていますが自分に合ったファンデーションをいつか見つけたいです。

二十歳になって本気でカサカサ肌をどうにかしたいと思って、インスタグラムやネットで調べてみました。そこでいくつかの質問に答えて自分の肌にあった乳液を調べてくれるサイトを見つけました。値段はそこそこしましたが少しでもよくなるならと思ってその乳液を買ってみました。使い続けて1ヵ月ほどが経とうとしていますが、本当によくなり、カサカサすることがだいぶ減りました。いつもスプレータイプの化粧水を持ち歩いていましたが、それを使う必要もなくなるぐらいよくなりました。

本当に出会えてよかった乳液でした。