30歳から老化が始まる

30歳を過ぎた2児の母です。コーズシックスホワイトリペアの効果を徹底検証!ネット上の評判や私の口コミ体験談!

よく、「30を過ぎたら〜」とか「40を過ぎたら〜」など人生の先輩達から体調やお肌の変化が現れると聞かされてきましたが、それは本当なんだと身に染みて感じている今日この頃です。

30を過ぎでしまった私の悩みは、顔のくすみとクマ、乾燥です。

現在下の子が生後6ヶ月になりますが、未だに3時間おきの授乳のためずーっと寝不足が続いています。

それに、日中は子どもの世話やら家事やらで寝てられないし、眠くならないため睡眠負債は膨れ上がる一方です。

血色が悪く、目の下には濃いクマが「はい、私、寝不足ですよ!」と主張しています。

つい2、3年前までは寝不足でも栄養ドリンクを飲んだり休日に寝溜めしたりしてなんとかなっていたんですが…

今では、メイクをしても肌に透明感がなく、顔色をカバーしようとして厚化粧になるだけです。

そして、久しぶりにお会いした人からも「疲れてる?」と聞かれてしまいます。

さらに最近はこれまでに感じたことのないくらいの乾燥に悩まされています。

洗顔後は化粧水をちゃっちゃとやって終わりだったのに、乳液を塗って、クリームまで塗っても朝にはなんだかツッパリ感があります。

しかも、寒い冬でもなく蒸し暑い夜でも乾燥が気になります。

このまま年老いていくのか、高い化粧品にすがって老化を緩やかにしていくしかないのか、なんだか悲しいです。