ホーム » ダイエット » ダイエットはやっぱり継続が大事

ダイエットはやっぱり継続が大事

 ダイエットといえばどんなものを想像しますか?厳しい食事制限?激しい運動?ダイエットサプリ?筋トレ?グラマラスパッツ・グラマラナイトスリムの効果

人によって様々な答えがあると思います。もちろんどれが自分に合うものか、それは人によって違うと思います。

 そんな中で、私が今までダイエットをするうちに思ったのは、”無理なく継続できるものが1番成功しやすい”ということです。すごく当たり前のことをことを言ったと思いますが、現代ではこれが意外と難しいんです。

 現代は忙しい人ばかりです。自炊をする時間がない、出来合いのお惣菜ばかりで栄養が偏ってしまう。ジムに通う時間もお金もない、そんな生活の方がほとんどではないでしょうか。忙しくて部屋をあまり片付けられないから、室内で運動したくても場所がない、そんな人たちもいるのではないでしょうか。私もそうです。

 ではそんな中でどのようにしてダイエットをすればいいのか、それはずばり、”ズボラストレッチ”です。

 ズボラストレッチというものをご存知ですか?

昨今は科学が進み、人間の体の作りに対する研究も進んでいます。それにより、簡単に、短い時間で痩せられるサプリやダイエット用品が開発されています。しかしこれらは効果に個人差があったり、お金が掛かったりしてしまいます。

それに比べてズボラストレッチはというと、時間もお金も使わずに筋肉に必要な負荷をかけて体を鍛えることができるます。ズボラストレッチのやり方は、ネットを見れば誰でも知ることができます。寝たままできる、布団の上でできる、立ったままできる、そんな方法がほとんどです。なんせズボラですから。時間も短いし、部屋の中でそんなにスペースを取らない、なによりとっても経済的です。

 私は以前まで痩せたい時はランニングをしていました。しかしこれは、天候によってできない日があります。そういう日にお休みしてしまうと、途端に続けるのがしんどくなってしまうんです。

 しかしズボラストレッチを始めてからは、朝の少しの時間でちょっと寝転んでやるだけなので、朝の身体のスイッチにもなります。また、全身運動のランニングと違って必要な部分だけを鍛えてお肉を落とす運動なので、胸を落とさず、綺麗な体型を目指せます。なにより継続しやすい!毎日コツコツ続けることで、体が軽くなっていき、ほかの運動に対する意欲も湧いてくるので、気づけば思考から痩せる体になっていきます。