剛毛を救う!??ヘアケア紹介?

こんにちは! 

本日は剛毛さん向けの記事になります(*´ω`*)

私の髪は子供の頃から量がかなり多くて、さらに硬い!

髪質は最悪でした、、、

街ゆく女の子たちはサラサラの髪ですごく羨ましいと常日頃思っています笑

しかも美容室に行けば「元気な髪の毛ですね?」とよく言われます、、、。:゚(;´∩`;)゚:。

そんな私でも最近ヘアケアを変えて髪質が良くなりつつあります!

そこで今日はいくつか剛毛な私のヘアケアを紹介します!

1.ベビーオイル

お風呂を上がってすぐ髪をワンプッシュベビーオイルをつけます。このとき特に乾燥が気になるところに付けることをおすすめします。

そのままドライヤーをしたら髪がかなりしっとりしてまとまりやすくなります(. ? ? ?.)

市販のヘアオイルよりかなりおすすめです!

ノ・アルフレ

2.シャンプーを変える

これは美容師さんに教えてもらったのですがしゃんがあっていないと髪がパサパサしたり広がったりしてしまうそうです。

私のオススメはflatというシャンプーです!

スーパーボリュームダウンの黄色のがシャンプー後も髪をしっとりさせて広がりが収まるので頭が小さくなった感じがして最高です♪~(´ε` )

3.ニット帽

朝時間がないのに髪が広がってまとまらないってことありますよね(゜o゜;

そんな時の必殺技!ニット帽かぶり!笑

方法は至って簡単、髪に霧吹きをササッとかけてニット帽をかぶるだけ!

応急処置的な方法ですがこれでかなり髪の広がりが抑えられます!時間のないときはぜひお試しあれ???( ??? )???

以上、私のヘアケア方法でした!

ここで注意事項ですが、これらの方法は剛毛さん用なので髪の量が少ない方は絶対に!真似しないで下さい!

多分頭がぺったんこになって悲惨なことになってしまいます。:゚(;´∩`;)゚:。

それでは閲覧ありがとうございました!