私の髪のパサつき改善方法

私が髪の毛のパサつきに悩み始めたのはヘアカラーをするようになってからです。

エメリルオイルは販売店での市販なし!私の口コミや効果など完全解説!

元々髪質が硬かった為、なかなかヘアカラーをしても染まりづらく結果何回か染めることになってしまいその結果髪のパサつきが気になるようになりました。

当時の私は髪のダメージよりお洒落なカラーをする事に興味がありましたので、今のカラーに飽きたら別のカラーにしたりと自身の髪ダメージを顧みることなく染め続けた結果、案の定ダメージは酷くなっていました。

美容師さんや家族からも指摘され暫くヘアカラーをする事を止め髪の毛の状態を改善させるべく、美容師さんに相談したりネットや美容雑誌で勉強しました。

まず私の髪質には、洗髪後のトリートメントはクリームタイプではなくオイルタイプが合っている事、また洗髪後の髪の拭き方を擦るのではなくゆっくりと優しく水気を拭き取るようにする等一つ一つの行動を見直すようにした結果、だいぶ改善されていきました。また、外側のケアだけでなく内側のケアも必要という事を知り食事を髪に良いたんぱく質をより多く摂取するようにしました。勿論、たんぱく質だけでなく3食バランスの良い食事を心掛けるようにし少しでも髪に良い栄養素を届けるように気をつけています。引き続き、内側外側のケアを徹底し少しでも髪がパサつかないように頑張りたいと思います。