コロナが原因? マスク荒れ!

コロナが日本で話題になり始めた2020年4月

不安を持ちながら社会人になった私にある変化が起きました。
それはなんとニキビ!2~3年はニキビにならなかった私の顔にニキビが出来た!!
まぁ社会人になって環境が変化したからだろうと思って5月、6月は様子見。
すると私の顔はニキビでどんどんひどくなる一方!血は出るし顔は痒いし鏡を見れば私史上一番肌が荒れている。
流石にこのままでは不味いと対策を始めました。

http://bean-pot.com/

まずは原因を探そうとスマホで肌荒れ原因と調べる。するとそこにあったのはマスクを長時間付け続けると肌が荒れるという記事!
思い返せば私はインフルエンザの流行っている時や自分が風邪を引いている時でさえなるべくマスクは付けたくない派。ようはコロナの流行でマスクを付けざる得ない状況ため肌が荒れているとわかった。
一番の解決方法はマスクを付けないことだがそんな事をすれば外で何を言われるか分からない!
そこで私は急いでニキビ用洗顔クリームと洗顔ネットを購入。
早速その日の夜から洗顔を開始!スマホで洗顔をするのが良いのかと人生で一番洗顔について調べました。

するとそのおかげで私の肌からは少しずつニキビが減っていきました。
それからは今まで以上に顔の手入れに気を遣うようになり今ではニキビもほとんどできなくなりました。
肌の手入れってやっぱり大事ですね!