つきない悩み(肌悩み)

これまでいろんな化粧水や乳液を使ってきました。
触った感触や肌への浸透感、成分など使うものによってそれぞれ特徴があるがゆえにとても購入の時にはどれにするかに悩みます。
季節によっても肌の状態は変わってくるのでその時に合った化粧品を選ぶ必要もあります。

レクレアは痩せる?アラサー女子が購入して効果を検証!本音の口コミをご紹介!

最近ですと、気温が上がり暑い毎日ですので冷感タイプの物がよく店頭に並んでいます。
使った事は無かったので試しに購入し、試してみました。
肌に伸ばした瞬間からメンソールのようなひんやり感を肌に感じ気持ちよかったです。

メイクをしている間に汗をかいてしまい崩れガチですが、この化粧水を付けることで改善されました。ですが、肌の保湿という面では不十分に感じてしまい今ではいつものお気に入りに戻ってしまいました。笑
私のお気に入りはトロッとした液状のものでコラーゲン、ヒアルロン酸などの肌に良さそうな知ってるものが沢山入ったものを選びがちです。

水っぽいものを選んだ時期もありましたが、零れがちなのとコットンに浸す作業がめんどうになり辞めてしまいました。時間のある時には冷蔵庫で冷やしたものをコットンで浸してパックにすると気持ちよくてかつ保湿もされるのでたまに肌へのご褒美という事でしてみたり。
日々色んな化粧品がでるのでまた新たなものにも挑戦してみるのもいいかも知れませんね。
見たことの無い化粧水を探して試すのは私の楽しみの1つとなっています。