無理せず2か月で5kg痩せた方法

自身の体験談です。
過激なダイエットをして、不健康な痩せ方になるのを避けたかったため長期戦で挑みました。
方法は、レコーディングダイエットです。

http://duoheitingsoucasse.com/

年齢、身長、体重から基礎代謝(1日に何もしなくても必要なカロリー数)を調べ、必要な食事摂取カロリー、運動量を計算する方法です。
私の場合ですと、1日の計算式は下記の通りです。
食事1200kcal - (運動300kcal  + 基礎代謝1000kcal) = ー100kcal

これで毎日100kcal をマイナスにできます。 
カロリーだけではなく栄養バランスも考慮しました。無理な食事制限はありません。
外食などでカロリーを取りすぎた場合はなるべくその日のうちに運動でカロリーを消費するようにしていました。ですが、1日で完結させようとするとどうしても無理のある日もあったので、1週間で計算が収まるように対応しました。

お菓子なども少量は食べていましたが、なるべくフルーツに置き換えたり、どうしても食べたいときは和菓子を食べたりとカロリーの少ないほうで糖分をとり満足できていました。
最初1週間はほとんど体重の変化はありませんでしたが、緩やかに2か月で-5kgのダイエットに成功できました。