私のダイエット方法

私は昔から食べることが大好きでした。

好物はお米やラーメンといった炭水化物。とにかく食事大好き。三大欲求の中でも食欲が堂々の第一位というくらい食事が大好きです。

ですので体重はもちろんうなぎ登り。

ただ、運動自体は嫌いではなくむしろ好きでした。

それなら痩せてるのでは?と思われるのかもしれないが、なぜかそれほど痩せてはいませんでした。

クレイスムージーは痩せる?ダイエットに挑戦した私の口コミ&使用感も徹底レポート!

その原因としては、

「圧倒的な筋肉不足」

筋肉は裏切らないと誰かが言っていたが、裏切られる以前に仲間にすらなってくれませんでした。

ご飯大好き人間の私は体重計の数字よりもシルエットに重きを置いていたので、筋肉をつけてナイスバディに憧れていました。

そんな人間からして筋肉がつかない、仲間になってくれないのは深刻な問題です。早急に筋トレをしなければ。目指せマッスル!と意気込んだもののとにかく続かないという壁にぶち当たりました。

腹筋100回!背筋100回!腕立て伏せ100回!と目標を立てて始めたものの、そもそも筋肉がついてないし付きにくい体質なのもあり、せいぜい出来て10回程度。それもやった後の疲労度はマックス。ぶっちゃけめんどくさい。わざわざ時間をとってやるくらいなら趣味に没頭したいという欲にまみれていたため3日も続かず止めてしまいました。

ただこのままではだめだと思い、時間をとってやるのがめんどくさいならながら筋トレなら続くのではと思いました。

結論から言うと続きました。しかも1か月も。

ただこれも結局めんどくさくなりやめてしまいました。急いでる朝にスクワットしながら歯磨きとかやってらんねぇ!となってしまいました。

さて、どうしようと思っていた時に見かけたのがYouTubeの1日10秒でできる筋トレでした。しかも簡単。これなら続けれるのでは?と確信を抱き何とか2週間続いています。ながら筋トレは1か月続いたので今回は1か月と1週間を目指して頑張りたいと思ってます。

目指せシルエットナイスバディ。