ビリーズブートキャンプで5kgのダイエット

少し前に流行ったビリーズブートキャンプ。
この1年在宅ワークでかなり太ったのですが、YouTubeでビリーズブートキャンプのコンテンツを見つけて、チャレンジしてみました。
このダイエット法はカラテの動きを取り入れたダイエット法なのですが、かなりハードなカリキュラムになっています。

川畑要さんプロデュース!ダイエットサプリワンズアップの効果と私の口コミ!

本当はゴムチューブを活用して筋トレ効果も狙っているのですが、チューブなしでも十分に効果があるとのこと。
実際にトライしてみると、かなりきついのです。
ストレッチも入念にやらなければなりませんが、その後のリズミカルな音楽に合わせての運動はかなりハード。

元々カラテの経験者だった自分でもかなり息切れしてしまう中身の濃い運動量なのです。
やり始めた頃は50分のカリキュラムを終える前にバテていたのですが、1週間続けるうちに少しずつ慣れてきました。
そして、ステップ2、3と進んでいくことで、殻だが引き締まる手応えを感じられるように。
2ヶ月経った時には、5kgまでウエートを落とすことができたのです。

それ以降、このダイエット法を続けていますが、下半身の筋肉量がついたかもしれません。
その後、リバウンドすることもなく、落とした体重をキープすることができているので、大きな効果があることを実感しています。