お祖母ちゃんの皮膚トラブルに悩んだ日々。

私には90代になるお祖母ちゃんがいました。
私自身結婚して子供もでき、忙しい中、高齢である祖母の介護が必要になりました。
子供も小さく、周囲のママ友には子供の皮膚トラブルで悩んでいる人もいましたが、私は大丈夫でした。
ただ、祖母の皮膚トラブルにすごく頭を抱えている点においては周囲のママ友と同じ土俵でした。

ルメントホワイトニングジェルの効果レポート

施設で暮らす祖母でしたが、施設からの連絡が絶えません。
内出血が悪化している、それにより皮膚剥離を起こしている。
皮膚剥離した部分から水虫菌が入り、感染症を起こしている。
水泡ができている。
律儀な施設職員が祖母の皮膚状態について細やかな連絡をしてくださいました。

私も慣れない子育てで多忙な中、母と面会に行く時間も作っていました。
久々に会った祖母の腕はとてもひどく、思わず目を覆いたくなる光景でした。
そんな祖母を病院に連れて行くため介護タクシーを呼び。
長い待ち時間病院で待機する日々。
私も母も疲れ果て、施設での簡単な処置を選択しました。

やがて祖母は亡くなり、今は子育てをしながら仕事にも復帰しています。
子供が産まれてすぐに祖母の皮膚トラブルに悩んだ日々。
いい勉強にもなりましたし、そんな酷い状況でも祖母は「痛い。」と一度も弱音を吐きませんでした。
祖母の強さを見習って、私も人生を頑張って生きようと思います。