意外とできちゃう!酵素ファスティングダイエット

 ファスティングとは、『断食』という意味です。

http://baljitksingh.com/

 ファスティングダイエットには様々なやり方がありますが、その中でもルールを守って行えば、初心者でも安心安全にできるファスティングダイエットがあります。

 それが酵素ドリンクを飲みながら実施する、『酵素ファスティングダイエット』です。

 一般的なファスティングで知られているのは、固形物は一切とらず、水と塩だけで行うものがあります。しかしこのやり方は、指導者なしで知識のないファスティング初心者が行うのはとても危険です。

 水と塩だけで行うと体が栄養不足になり、頭痛、吐き気、倦怠感など様々な不調がでてきます。

 それを防ぐためにも、『酵素ドリンク』はかかせないのです。

 『酵素ドリンクダイエット』は、市販されている『酵素ドリンク』をこまめに飲みながら行うものです。お腹が空く前に飲むことで、空腹感を感じることは少ないです。水分も必ずとりながら実施することで、体の水分不足も防ぎ、酵素ドリンクで必要最低限の栄養は摂れるので、体の不調も現れにくいです(しかし、事前準備を行わないと不調がでる場合もあります)。

 『酵素ドリンク』を飲むことで空腹感を感じにくいので、断食と聞くとハードルを高く感じてしまいますが、意外とできます!

 『酵素ドリンクダイエット』をするにあたって、体をファスティングに向けて準備する「準備期間」とファスティング終了後からは徐々に通常食に戻す「回復期」をしっかりと設けることで、リバウンドも防ぐことができますよ。

 私はこれで、-10㎏のダイエットに成功することができました。

 ダイエットと同時に、体質改善や食習慣も変わるので、体もデトックスされ、とても良いのでおすすめします!