脱毛前のデリケートゾーンの処理方法

こんにちは。早速ですが、私は現在、光脱毛をしています!全身脱毛で、通い始めて4回目です。今回は、多くの人が気になるであろう、VIOラインについてお話しします。

パイナップル豆乳ローションプレミアムの本音口コミ!売ってる場所や効果などをご紹介!

まず、私の目標ですが、Vラインは6回くらい光を当て毛量を少なくしつつナチュラルな形にして、IラインとOラインは12回以上光を当ててほとんど毛のない状態にしたいと思っています。(6回あてるとだいたい最初の半分くらいの毛量になるそうです。)

私の通っているサロンでは、手の届かないOラインはスタッフの方に電動シェーバーで処理してからお手入れをしてもらえるのですが、VラインとIラインは自分で処理してから行かなくてはいけません。でも、Vラインはともかく、Iラインは直接見ることができないので難しいですよね。私は、コンパクトミラーを使っています。両手を使えるように、置いて使えるものがいいです。鏡をデリケートゾーンの近くに置いて、それを見ながらボディー用の電動シェーバーで自己処理しています。最初のうちはハサミで短くカットしてからお風呂の中でカミソリを使って処理していたのですが、毛が濃いためカミソリの刃が引っかかってしまって、赤みが出てしまったのでお勧めしません。

私は、パナソニックのボディ用フェリエを使っています。ES-WR50は、細かいところまで剃ることができるのでおすすめです。水洗いやお風呂での使用は出来ませんが、替刃があるので長く使うことができます。