ティーツリーオイルは口臭にも効果あり

言われる相手は家族限定ですが、口臭を指摘されることがたまにあります。ブレスマイルウォッシュの効果

もちろん家族以外の他人にも「この人、口が臭いな」と思われている可能性はありますが、面と向かって指摘しにくい事柄ですので、今のところ他人からは何も言われたことがありません。

唾液の分泌量が少ないのか、自分でも「口の中が乾燥しているな」と感じる時がありますので、そのあたりも口臭が発生しやすい一因なのかもしれません。

歯をきちんと磨き、虫歯や歯周病のチェックも歯科医院で定期的に行い、口臭に効果がある歯磨き粉やマウスウォッシュを使ったり、人と会う約束がある前にニンニクや玉ねぎ、香辛料を多用した料理を口にしない等、いろいろな対策を実践してみましたが、今のところもっとも効果があると感じているのがティーツリーオイルです。

ティーツリーオイルはアロマオイルの一種で、消炎効果に優れているオイルで、肌に直接塗ることができる数少ないアロマオイルの一つです。

オーストラリアの家庭の救急箱には必ずティーツリーオイルがある、と言われているほど、その消炎効果には定評があります。

ちょっとした切り傷や吹き出物にも効果があるこのティーツリーオイルを我が家も常備しているのですが、ふとある時、コップ1杯の水にティーツリーオイルを2滴ほどたらした水で口をゆすいでみたところ、とても口の中がさっぱりとして気持ちが良かったので、以後、習慣化させたところ、家族から口臭を指摘されることが一切なくなりました。特に朝起きぬけに口をゆすぐのが特に効果的に感じています。

就寝中に口内に発生した雑菌を洗い流してくれるからかもしれません。ミントのような清涼感のあるこのティーツリーオイル、自然の力で口臭を解決したいと考えている方には、ぜひ試していただきたいと思います。本当におすすめです。