白髪染めデビューのタイミングはいつ?

ある日、後頭部に5~6本の白髪を発見!若い時にもたまーにあったけど、全く気にしてなかった。でも、今はもう若くはない。同い年の友達に相談したらみんなも気になりだしてた。中にはもう染めてる子もいた。私も染めた方がいいのかな?と思いつつも行動には移さず、とりあえず鏡で白髪チェック。なぜか後頭部に出来る。

ボタニカルエアカラーフォームの最安値は?通販で購入した私の本音口コミを暴露します!

なぜだろう?出来るなら前に出来て欲しい。そしたら見つけやすいのに。後頭部に出来ると気が抜けない。自分には見えないけど、他人には気づかれてしまうから。白髪を見つけては手で抜く。年とってからの白髪って厄介!増えるだけでなく短いうえに細くて抜きにくい!

担当の美容師さんに恐る恐る聞いてみた。「白髪染めした方がいいですかね?」と。答えは「まだ早いですね」とのこと。気になるのに?まだ早いの?白髪を見つけたらどうしたらいいか聞いてみた。根本から切るのがいい、とのこと。手で抜くと毛穴が痛んでそこから毛が生えなくなったり、縮れた毛が生えてきたりするらしい。後頭部の白髪を毎回根本から切るとなると人の助けが必要だし、それを毎回旦那に頼むのは、ちょっと抵抗がある。老化は事実だけど、旦那の前ではまだキレイでいたいという気持ちがあるから。白髪染めのタイミングはいつだろう?今夜も鏡に向かい白髪を探す。