糖質オフダイエットで1ヶ月で2kg痩せられた♪

私は学生時代から10年以上150センチ30キロ後半?40キロをキープしてきて、家族や親しい人から太っているねとは言われたことがないのですが、コロナ禍で自宅に居ることが多くなり運動不足にもなってしまった上、お取り寄せグルメで美味しいものを沢山食べてしまったからなのか、体重が3キロ以上増えてしまいウエスト周りの贅肉も気になるようになってしまいました。

ベルミススリムタイツ

特に甘い物が好きでおやつのチョコレートは家に常にストックしています。糖分を取りすぎているなという自覚はあったので、糖質オフダイエットに挑戦してみました。私のダイエットの相棒となったのはおからです。理由は単純で、近所のスーパーで生おからが400グラムで100円と大量かつ安価で手に入るからでした。

けれどこのおから、100グラムあたりの糖質量が2.3グラムと、かなり糖質量が少ないんです。この生おからパウダーと糖分の入っていない純ココアパウダーを溶かしバターでまとめた生地を平らに伸ばしてオーブンでこんがりと焼くと、ココア風味のおからクッキーが出来上がります。

小腹がすいたときにこのおからクッキーと多めの水分を取るようにした事で、おからの食物繊維で胃が膨れて満腹感を得られた上、お通じも良くなり、おやつのチョコレートが要らなくなり節約にも繋がった上、1ヶ月で2キロ痩せることができました。

まだ元の体重には戻れていませんが、大きなリバウンドもなく順調に体重を落とせている最中で、気になっていたウエスト周りもスッキリしてきました。おからダイエットに興味を持たれている方、ぜひおすすめですよ。