ホーム » スキンケア » 羨ましがられるぐらい綺麗だった肌も老化には勝てない

羨ましがられるぐらい綺麗だった肌も老化には勝てない

最近白いポツポツが頬の上に何個も出来てて気になったので調べてみると老化が原因だということが分かってショックを受けました。http://www.yell-1992.com/

よくよく鏡で自分の顔をじっくり見てみるとシミもシワも増えていて、たるみも気になるしだいぶん老けてしまってました。

若い頃はありがたいことに肌が綺麗と言ってもらえることが多かったので油断してお手入れもほとんどしないまま年齢を重ねてしまって今ものすごく後悔してます。

出産をして子育てしているともともときちんと塗っていなかった化粧水ももっと適当になってしまっていたし、そもそもゆっくりお手入れする時間もないので、みるみるうちに粗が目立つようになってました。

たるみは特に目の下が酷くて寝不足で出来たクマと合わさって顔色も悪く見えます。

身体は元気なのに疲れた顔してるねと主人に言われてしまうほどです。

毎年夏は海やプールなど行っていて日焼け対策もほとんどしてこなかったので紫外線をたくさん吸収したであろう顔も将来シミだらけになるんじゃないかと心配です。

10代の頃は皮脂カバーの化粧品をたくさん使っていたのに気づけば保湿してくれるかということが選ぶ基準になっていたので薄々気づいていたはずなのにいざ現実と向き合うと変わってしまった肌を見るとへこみます。