ホーム » スキンケア » マスク着用で悩みが続々勃発!?

マスク着用で悩みが続々勃発!?

新型コロナウィルスでマスクが必須な生活に変わり、急に今までのメイクでは通用しないメイクが余儀なくされ、悩みもいろいろと出てきました。

ビマジオの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

まず、マスクとの摩擦でフェイスライン、特に頬あたりにマスクあれができてしまいます。どうしてもマスクをつけるとマスクとの摩擦は抑えられません。そこで不織布のマスクから通気性のよい繰り返し使えるマスクに変えたらだいぶ摩擦は抑えられなんと呼吸もしやすくUVカットもでき、繰り返し使うのでコスパ〇、と良いことづくしになりました。

肌に関して言うと、化粧崩れもマスク着用になってからの悩みです。マスク内が呼気により蒸れ、ある化粧品を使った時はテカテカになり、またある化粧品を使った時は乾燥するといったようにマスクを着用した際の最適な化粧品を使う必要も出てきました。

今までは肌の負担を考えて肌に優しい石鹸落ちコスメやナチュラルコスメを好きでよく使っていましたが、マスクを着けるようになってからナチュラルコスメや石鹸落ちコスメだと蒸気ですぐにメイクが落ちてしまい、ファンデがムラになってしまいました。

そこで、多少崩れにくいセミマットのファンデを付けることで蒸気でテカテカになることやメイク落ちを防ぐことができました。他にもマスク着用により、色々なメイク悩みがあり、日々この悩みに対して奮闘中です。